top of page

平成30年度秋季例大祭

天候にも恵まれて、本年度の秋季例大祭も無事に斎行することが出来ました。

これもひとえに皆様のお力添えのお蔭と厚く御礼申し上げます。

拝殿と神輿

本年は新しい試みで、5月より境内にて稲を育てておりました。日照りが続いたり、雨が続いたりと天候不順で育成が心配されましたが、先日無事に収穫ができ、お陰様で大祭にて「初穂」を奉納することが出来ました。

初穂

近年はだんだんと田畑も少なくなって来ておりますが、日本人は古来より自然と共に暮らしてきたため、神社と自然とは切り離すことが出来ないほど深い関りがありますので、来年以降も続けていくことが出来ればと考えております。


神馬【シャネル】

渡御行列に参加して頂いたのは今年もシャネルちゃんでした。

神事の前には一緒に写真を撮ったりと子供たちにも大人気でした。

神輿と獅子

本日の神事を持ちまして祭元は変更となります。

味美白山町の皆様、この一年ありがとうございました。

中野町の皆様、これから一年間宜しくお願い致します。

次の神事は間を空けることなく10月16日(火) 19時からの伊勢祭になります。

おすすめの投稿
最近の投稿
過去の投稿
タグで検索
フォローしてください
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page