おすすめの投稿

弁天祭

日中は五の市で賑わっておりました本日子供の日も、夕刻に弁天祭が無事に斎行されました。 弁天祭は厳島神社の御分霊である厳島社の神事で、子供の守り神であり、容姿端麗の美の神様である市杵島比売命をお祀りしております。 市杵島比売命は弁天様、弁財天とも呼ばれており、財運の神様とも呼ばれることもございます。 子供は国にとって地域にとっての宝でございます。 令和は今まで以上に子供たちが安心して幸せに暮らせる御代となることを祈念致します。

御代替わり

新たな御代を迎えられましたこと、謹んでお慶び申し上げます。 白山神社におきましても今朝、無事に月次祭並びに践祚改元奉告祭を斎行させていただきました。 平成とは皆様にとってどの様な時代でしたでしょうか? 約30年という長いようであっという間に過ぎてしまったようにも感じますが、それぞれに様々な想い出があることでしょう。 新たな「令和」と言う御代はどの様なものになるのでしょうか? すべては今を生きる私たちのその手に掛かっております。 神の恵みと祖先の恩とに感謝をし、明るく正直に暮らしましょう。 他者を思いやり、助け合いの心を持ちましょう。 光陰矢の如しと申しますが、時の移ろいは本当に早いもので、その一時一時が大切な時間です。昨今の時代の変化は著しくありますが、令和の御代は平成の御代よりも更に良い時代になることを祈念致します。

 
最近の投稿
過去の投稿
タグで検索
フォローしてください
  • Facebook Basic Square